海外旅行 トルコ

カッパドキアのおすすめホテル『スルタンケーブスイーツ』をレビュー!

2020年4月21日

Pocket

ウツボくん
カッパドキアのおすすめホテルが知りたい!
バルーンと一緒に素敵な写真を撮りたい!

今回はそんな方にぴったりなおすすめホテルを紹介していこうと思います!

『スルタンケーブスイーツ』という全室スイートルームの洞窟ホテルを紹介します。

カッパドキアに来たなら洞窟ホテルに泊まらないともったいないです!

では見ていきましょう。

スルタンケーブスイーツのあるカッパドキアに行くには

まず、スルタンケーブスイーツのあるカッパドキアに行く方法を紹介します。

行き方は上にある画像の通りで、日本からだと1回は乗り換えが必要ですね。

具体的にはこんな感じです。

スルタンケーブスイーツへの行き方


日本(成田国際空港)

イスタンブール(イスタンブール新空港orサビハギョクチェン空港)

カッパドキア(ネヴシェヒル空港orカイセリ空港)

スルタンケーブスイーツのある「ギョロメ」へ

イスタンブールには空港が2つあります。

どちらからでもカッパドキアには行けるのですが、「新空港からカッパドキアの飛行機を取ったのに、成田からサビハギョクチェン空港に行ってしまった」という風にならないように気をつけましょう。

カッパドキアにも空港が2つあってどちらからもスルタンケーブスイーツのあるギョロメへは行けますが、ネヴシェヒル空港の方が近いのでおすすめです。

イスタンブールから国内線を利用してカッパドキアに行くのに僕はトリップドットコムという代理店サイトを利用しました。

海外での現地航空券を安く予約できるので、おすすめです。

>>トリップドットコムを見てみる

カッパドキアの空港に着いてからギョロメまでの行き方はバス・タクシー・ホテルのシャトルバスの3つがメインになると思います。

バスの事前予約がおすすめですが、シャトルバスも片道1000円くらいなので、バス停到着よりも直接ホテルまで行きたい方はそちらでも良いかもしれません。

スルタンケーブスイーツの見所を紹介!

スルタンケーブスイーツへの行き方も分かったところで、次はどんな魅力があるのかを紹介します!

結論から言うと上の画像のような写真を撮れることが1番の魅力です!

フルーツやクッション、絨毯もこの写真のために用意してくれるなんて嬉しいですね。

僕がカッパドキアに行った時は毎日雪でこのような写真は残念ながら撮れなかったので、シーズンに行くことをおすすめします。

スルタンケーブスイーツにはその他にも魅力がたくさんあるので、順に見ていきましょう!

スルタンケーブスイーツの場所はどこ?

Googleマップでの場所はこちらです、有名観光地なだけあって周りにホテルがたくさんありますね。

入り口はこちらです、ちなみに逆側からも階段を上がって入れます。

レストランも併設されているので、観光から帰ってきて疲れていてもふらっと立ち寄れます。

受付は入り口を入って右側にあります。

全員親切な対応でとても良いホテルでした。

スルタンケーブスイーツの部屋紹介!

次は部屋紹介!僕が今回泊まったのはジュニアスイートです。

ホームページを見ればわかるのですが、どの部屋も広くて洞窟ホテルを味わいたい方にはピッタリです。

>>スルタンケーブスイーツのホームページはこちら

中はこんな感じ、洞窟ホテルって独特な内装でワクワクしますね!

入り口側はこんな感じでテレビの下は冷蔵庫になっています。

 

絨毯がソファの上に飾ってあります。

シャワールームはこんな感じです。

洗面台1つとっても雰囲気がありますね!

アメニティもドライヤーも一通り揃っていました。

ベッドも洞窟の中にあって面白いです。

部屋の中はこんな感じですね。

http://www.sultancavesuites.com/enより

ちなみに1番上のグレードの部屋はこんな感じでめちゃくちゃ豪華です笑

スルタンケーブスイーツのレストランを紹介!

次はスルタンケーブスイーツのレストランを紹介します。

朝食もここで食べられて夜の時間もオープンしているので、夕食時も利用できます。

内装はこんな感じでお洒落ですね。

朝食はこんな感じで、この後に追加の料理も来ました。

かなりのボリュームです笑

この日は近くのレストランがほとんど閉まっていたので夕食もここで食べました。

名前は忘れましたが、美味しかったです。また、宿泊者だと割引も受けられます。

バルーンと一緒に写真を撮るには?

バルーンと一緒に写真を撮るには、レストランの近くにある屋上に行く必要があります。

日の出の時間は人気なので、早めに行って待機するのがベストです。

スパも併設されているよ!

スルタンケーブスイーツでは別途料金を支払うことでスパも利用することができます。

中はこんな感じで少し不気味でした笑

いくつかの部屋に分かれていてコースによって違うみたいですね。

トルコ式マッサージもあるみたいなので興味ある方は利用してみてください!

料金は30分35ユーロ(約4200円)〜でした。

スルタンケーブスイーツはどうやって予約すれば良い?料金はどれくらい?

スルタンケーブスイーツの予約でおすすめしたいサイトはブッキングドットコムというサイトです。

世界各地のホテルを取り扱っており、5回宿泊すれば、朝食無料や宿泊料金15%オフのような特典が受けられます。

アプリが使いやすく、予約履歴も見ることができるのでおすすめです。


>>スルタンケーブスイーツを見てみる

スルタンケーブスイーツの予約ページに飛べるリンクを貼ったので、興味がある方はどうぞ。

料金は部屋のタイプにもよりますが、だいたい1部屋10000円〜泊まれるようなイメージです。

シーズンだと1.5倍くらいにはなりそうです。

カッパドキアの中でも人気のホテルで、予約がすぐに埋まってしまうので早めの予約をしましょう!

まとめ

今回はカッパドキアにある洞窟ホテル、スルタンケーブスイーツの紹介でした。

僕が行った時は雪が降っていて残円ながら気球の写真は撮れなかったですが、それでもスタッフの方はみんな親切でご飯も美味しくとても楽しめました!

値段も贅沢な経験ができるのにも関わらず、そこまで高くないのでとりあえず迷ったらこちらのホテルに宿泊することをおすすめします!

次は僕もシーズンに行きたいです。

では最後まで読んでいただいた方、ありがとうございまいした!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

-海外旅行, トルコ

Copyright© 留年大学生Nishi's blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.