その他

【海外旅行】自己紹介【水中カメラ】

2020年2月3日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Pocket

初めまして。今回初めてブログを開設したNishiと申します。

好きなことは海外旅行、映画鑑賞(主に洋画)、カメラ、ダイビング、沖縄に行くこと🏖

ブログを始めるにあたって最初は何から書き始めればいいのか分からないので、とりあえず自己紹介をしようと思います。


簡単な経歴としては、現在の大学を1年間の浪人を経て入学→大学1年生の時にインドネシアに短期留学→大学4年生の時に留年が決定→2回目の大学4年生でギリシャに1人で旅行し、海外旅行の魅力に目覚める→フィジーに短期留学→宮古島でリゾートバイト→外資系金融会社

という感じです。

ギリシャに行った時の記事はこちら!

【ギリシャ】ザキントス島をお手頃価格で満喫できるツアー

現在2回目の大学4年生で、1回目の大学4年生の時は就職活動が思うように行かず、また単位の取得状況も悪いという事で卒業を延期することにしました(いわゆる留年)。

この経緯から、2回目の就職活動を無事に終え、単位を取り終え、就職までの半年間にかなりの時間ができました。

そこで僕は先に卒業していった友達に最後の大学生活は何したらいいのか聞いたところ、ほとんどの友達に「借金してでも海外に行ったほうがいいよ!」と言われました。

という事で借金をして海外旅行に行く予定を詰め込みました。現在の借金は80万円まで膨れ上がってしまい、まさにどん底です。

10月にはギリシャ🇬🇷11月にはフィジー🇫🇯その後に宮古島でリゾートバイト、3月にタイ🇹🇭フランス🇫🇷イタリア🇮🇹クロアチア🇭🇷

中国から広がり始めた新型コロナウイルスの問題から3月の予定はどうなるかわかりませんが、社会人になるまでの予定はこんな感じです。

そして、めでたく1浪1留借金まみれ厄年大学生という人間が出来上がりました。。。

しかし、これらの経験は決して無駄にはなってないと思うので、ブログやインターネットの知識も海外の知識もまだ浅い僕ですが、何か誰かの役に立つ情報を発信して行きたいなと考えています。

現在は80万円まで膨れ上がってしまった借金を少しでも返すために宮古島で住み込みのアルバイトをしています。リゾートバイトってやつです。

休みの日はこんな感じで海にドライブしに行ったり…


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

亀とシュノーケルしたりしてます。

画像の水中の中はこちらの水中カメラで撮影したものです。 お手頃な値段で綺麗に映るのでおすすめです。

 

フィジーでオープン・ウォーター・ダイバーのライセンスも取ったので、来月は宮古島でアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバーの資格も取ろうと考えています。

リゾートバイトをする前は映画館などでもアルバイトをしていました。最初に記載したように映画を見ることも好きなので見た映画の感想とかも投稿して行きたいですね。

今回は短いですけれど以上です。

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

-その他

Copyright© 留年大学生Nishi's blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.