宮古島 国内旅行

三角点って?宮古島のおすすめ絶景スポットの行き方を紹介!

Pocket

ウミガメさん
三角点って何?
宮古島にある三角点への行き方を知りたい!

今回はそんな疑問を解決します!

三角点は宮古島の中でも海の綺麗さを余すことなく体感できるスポットで、このためだけに宮古島まで行く価値はあると思います!

それではみていきましょう。

三角点ってどんなところ?宮古島にあるマル秘絶景スポット!

三角点とは宮古島の伊良部島にある綺麗な海を見渡せる絶景スポットのことで、最近はSNSで拡散されたことから有名になりつつある場所です。

しかし、断崖絶壁という危険さからガイドブックでは紹介されていません。

この写真を撮った場所も人が数人立てるかくらいの場所なので、人気になりすぎて将来的に危ないから立ち入り禁止なんてことになる可能性もなくはないです。

そのため、人気になりすぎないうちに行くことをおすすめします!

三角点の魅力は一面に広がる宮古ブルー!

三角点の魅力は何と言っても断崖絶壁から見渡せる宮古ブルーの海です!

色が綺麗なのはもちろん透明度も非常に高いため、上からカメが泳いでいる姿なんかも見れたりします!

三角点は多くの絶景スポットがある宮古島の中でも多くの方が「1番綺麗!」と評する外せない場所となっています。

僕も何回かこの三角点に行ったのですが、これほどまでに綺麗な場所はなかなかないです。

世界の絶景スポットにも引けを取らないほど綺麗な場所だと断言できるので、是非とも行ってみてください。

三角点への行き方は?入り口の場所も紹介!

ではその三角点に行くにはどうすればいいのでしょうか。

Googleマップでの位置はこのようになっており、宮古空港からは伊良部大橋という橋を渡って伊良部島という宮古島の一部の島に行く必要があります。

その際に狭い路地に迷い込まないようになるべく伊良部島の外側から周るようにしましょう。

また地図に従って三角点がある場所の近くまで行くと『BIKE』と青色の文字で書かれたマークが地面に書いてありますので、その近くに入り口があります。

最近は車が近くに数台停まっていることも多いので比較的わかりやすいと思います。

また、注意点としては以下のことが挙げられます。

注意点


・トイレが近くにない
・崖に行く途中に茂みがある
・崖では慎重に
・駐車場が近くにない

崖の上ではもちろん、その道中も獣道に近いような場所を通るので、半ズボンなどの服装だと木ですり傷を負ってしまうかもしれないので注意です。

入り口から崖までは1分くらいで行くことができます。

まとめ

今回は宮古島の絶景スポット、三角点についての紹介でした。

宮古島にはここ以外にも数々の絶景スポットがあるので、時間を確保してそれらのスポットを巡るのも楽しいです。

関連記事
【インギャーマリンガーデン】子供も大人も、泳ぎも景色も楽しめる!

続きを見る

個人的には3泊くらいはしてドライブやマリンアクティビティーを楽しむのがおすすめかなと思います。

>>Booking.comで宮古島のホテルを見てみる
>>楽天トラベルで宮古島のホテルを見てみる
>>エクスペディアで宮古島のホテルを見てみる

皆さんも宮古島に行った際は三角点に是非行ってみてください!

では、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!

-宮古島, 国内旅行

Copyright© 留年大学生Nishi's blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.