空港ラウンジ

【トルコ】イスタンブール新空港の『IGA Lounge』【プライオリティパス】

2020年4月9日

Pocket

こんにちは、NIshiです。

今回は2018年に開港したイスタンブール新空港にあるビジネスクラスラウンジ

『IGA Lounge(IGAラウンジ)』についてレビューしていこうと思います。

新しい空港ということもあって空港内はもちろん、ラウンジもとても豪華でした!

IGAラウンジとは?

入り口はこのようになっています。

IGAラウンジはカタール航空などの提携航空会社のビジネスクラス搭乗者が利用できるラウンジですが、プライオリティパス所持者でも入場することができます。

中はかなり広くお祈りエリアがあるなど、中東なだけあってイスラム教の方にも配慮したラウンジとなっています。

それでは、IGAラウンジの基本情報をみていきましょう。

IGAラウンジの場所や営業時間は?

まず、IGAの場所についてですが、出国検査を終えて左折し、3分程歩いた後に左側に見えるエスカレーターで2階に上がった場所にあります。

営業時間については毎日24時間営業です。

プライオリティパスでの最長利用時間は3時間となっています。

ターキッシュエアラインズなど日本行きの飛行機には深夜発の飛行機も多いためありがたいですね。

IGAラウンジの外観と内観を紹介!

エスカレーターを上がった2階はこんな感じの外観になっています。

入ると受付はこんな感じで、クリスマス感がすごいです。

搭乗券とプライオリティパスを受付で見せ、自動ゲートに搭乗券をかざして入場します。

こんな感じで鍵付きのロッカーもあるので、大きい荷物は預けておけますね。

そして、中にはショップもあるという豪華さ

パネルも中にあるので、搭乗時間までゆっくりできますね

内観はこんな感じで、奥まで全てラウンジスペースとなっています。

こんなオブジェもあったり...

ダイニングスペースにかくにもキラキラした装飾があって豪華です。

空港内が吹き抜けになってになっているので、1階まで見渡せます。

そしてなんとビリヤード台まで!笑

こんなのあったら何時間でもいられます。

こんなにいるのかってぐらいテレビもありました。

また、写真は撮り忘れましたが、喫煙コーナーもあります。

IGAラウンジの食べ物や飲み物を紹介!

次は食べ物と飲み物の紹介です。

僕が行った時はメインの料理が置いてある場所が工事だったので軽食メインでしたが、通常であればホットミールも充実したメニューなので、食べ物には困らないです。

ダイニングエリアはこちらとなっています。

袋詰めされたパンや

ケーキ類があります。

がっつり食べたい時間だったのに工事中で軽食やデザートしか食べられなかったです泣

台の上にはヨーグルトなども置いてあります。

ここにもケーキです。

飲み物もズラーっと並んでいます。

また、ダイニングエリア以外の場所にも軽食や飲み物が置いてありました。

コーヒーサーバーもあります。

冷蔵庫で冷やされた飲み物もたくさん。

コカコーラが量が半端じゃないです、全世界共通飲料ですね。

深夜1時の食事です、お腹空いていたのに軽食だけです(^_^;)

またダイニングエリアとは別の場所にはアルコールを頼める場所も!

IGAラウンジのシャワーとトイレの紹介!

次はIGAラウンジのシャワーとトイレについて紹介します。

シャワールームはトイレの近くにあってこのような雰囲気です。

ドライヤー・各種アメニティ・タオルなど必要なものは揃っています。

シャワーはレインシャワーとホースタイプのシャワー両方ついています。

トイレもこのように綺麗です。

出来たばかりなことはありますね!

IGAラウンジには仮眠スペースやビジネスルームなども!

IGAラウンジの敷地は結構広いので、先ほどのビリヤード台のようなトリッキーなものもありますし色々あります!

本来仮眠スペースなのかはわかりませんが、囲まれている場所や手前の場所ではほとんどの人が寝ていました。

このスペースは空きがなかったのでおそらく人気です...

ラウンジエリアにはパソコンを扱えるスペースもあります。

このように会議室も備わっています。

でもラウンジの会議室って使っている人を今まで一度も見たことありません。笑

以上がIGAラウンジの紹介でした。

次はそんなIGAラウンジを無料で使えるパスの格安発行方法についてです。

IGAラウンジを無料で利用できるプライオリティパスって?格安で手に入れる方法を教えます!

上記で紹介したIGAラウンジを無料で利用できる特別なカードがあるんです。

また、IGAラウンジ以外にも航空会社の上級会員でないと入れないような豪華なラウンジなど、全世界で1300ヶ所以上のラウンジが利用することができちゃうんです!

それがこちらのプライオリティパス

黒の背景に金色の文字で高そうなカードですよね。

https://www.prioritypass.com/jaより引用

実際にそれぞれの年会費が安い順から約11000円、約33000円、約47000円と、かなり高いことがわかります。

海外によく行かれる方なら利用回数はできれば無制限が望ましいけど、ちょっと高い…

そんな風に思っていても大丈夫です!

こんなに高い年会費を払わずとも、年間11000円(税込)を払って発行するだけで、プライオリティパスの1番上のプレステージ(回数制限無しで何回でもラウンジが使える)会員のパスを無料で発行できるクレジットカードがあります!

しかもそのクレジットカードで発行したプライオリティパスの有効期限は2年間

ちょっとややこしいですが、

・クレジットカードを申し込み&発行

・クレジットカードのマイページからプラオリティパスを無料発行

という流れです。

そんなプライオリティパスを無料発行できるクレジットカードがこちら!

楽天プレミアムカード!

楽天プレミアムカードを見てみる

年会費たった11000円払うだけで、1年の年会費が45000円以上する特典を無料で2年間使えるなんてお得すぎますよね!

僕も最近は結構海外に行くので、かなりお世話になっています!

まとめ

今回はトルコのイスタンブール新空港にあるIGAラウンジの紹介でした。

空港自体が新しいこともあり中はとても綺麗で豪華でした!

プライオリティパスで入れるラウンジはこの空港だと1つしかないのですが、ターキッシュエアラインズのラウンジなんかもあるので利用資格がある方はそちらに行くのも良いと思います。

また、プライオリティパスがあるだけで海外旅行の乗り継ぎの時間も苦じゃなくなるので、かなりおすすめなアイテムです。

こちらのラウンジに行こうと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。

では、最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

-空港ラウンジ

Copyright© 留年大学生Nishi's blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.