海外旅行 ギリシャ

ザキントス島の青の洞窟レビュー【ギリシャ】

Pocket

ウミガメさん
ザキントス島にある青の洞窟ってどんなところ?

今回はザキントス島というギリシャの離島にある青の洞窟について見ていきたいと思います。

イオニア海の海が太陽の光に照らされて洞窟の中から青色に見える様子はとても神秘的なので一見の価値ありです!

ザキントス島に行くには?

では、青の洞窟のあるザキントス島にはどのようにいくのが良いのでしょうか。

ザキントス島の行き方

日本

ギリシャ(アテネ国際空港)

ザキントス島

大まかにはこのような行き方になります。

日本からギリシャには直行便がないため、第3国で乗り継ぎをしましょう。

アテネからザキントス島に行くには船か飛行機がありますが、飛行機であれば1時間程度で行くことができるため、おすすめです。

アイオスニコラオス港から青の洞窟へ!

青の洞窟に行くにはこちらのアイオスニコラオス港から向かいます。

ザキントス島の中心地であるザキントスタウンからは車で40分くらいです。

この時点で海の色が綺麗でテンションが上がりますね!

近くにはトイレや売店などもあります。

船に乗り込み青の洞窟に向けて出発します!

青の洞窟に到着!

崖に沿って進むので大自然を満喫できます。 僕が乗り込んだボートは船底が透明になっていて船の上から魚や亀が見れました。

そしてついに到着! これがイオニア海の海の綺麗さです。

めちゃくちゃ透き通っていて感動しました!

シーズン中は途中でシュノーケルなんかもできたりします。

サンゴなどは少ないですが、透明度の高い海で泳ぐのは間違い無く気持ちいです!

場所によって水の色が異なって見えます

場所を移動するとこのような真っ青な場所も見ることができます! 外から光が差し込むことでこんなにも綺麗に見ることができるんです。

僕が行った時はシーズンでは無く、シュノーケルは行わなかったのですが、時間はだいたい30分くらい滞在していたと思います。

いろんなところを見て周るツアーの一環だったので、あまり島時間はいなかったです。

青の洞窟に行くには?

では、この青の洞窟に行くにはどうすれば良いのでしょうか。

おすすめはツアーに事前に申し込むことです。

実はこの青の洞窟へ行くツアーは、ほとんどが青の洞窟を通り過ぎた場所にある「シップレックビーチ」というビーチも含まれています。

そのため、青の洞窟だけいって帰ってくるのでは無く、ビーチでの海水浴もセットになっています。

ツアーに参加して青の洞窟に行く場合はこのような流れです。

ホテル送迎

アイオスニコラオス港

青の洞窟

シップレックビーチ

また、先ほどのアイオスニコラオス港から当日直接青の洞窟へ行くことも可能です。

ツアーの流れにつて詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にして見てください。

関連記事
【ギリシャ】ザキントス島をお手頃価格で満喫できるツアー

続きを見る

まとめ

今回はギリシャの離島、ザキントス島にある青の洞窟についての紹介でした。

様々な国や場所で青の洞窟と呼ばれるスポットはありますが、

ギリシャの青の洞窟はその中でもかなり見ごたえのある場所なんじゃないかなと思うので、ギリシャに行く際は少し足を延ばしてザキントス島に来て見てください!

個人的には3泊して1日はツアーに参加、2日目はレンタカーでドライブみたいなプランがいいかなと思います。

>>Booking.comでザキントス島のホテルを見てみる
>>エクスペディアでザキントス島のホテルを見てみる

それでは、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!

-海外旅行, ギリシャ

Copyright© 留年大学生Nishi's blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.