フィジー 空港ラウンジ

【フィジー】ナンディ国際空港のビジネスラウンジ【プライオリティパス】

2020年2月3日

Pocket

こんにちは、Nishiです。

僕は2019年の11月に約1ヶ月フィジーに語学留学へ行ってきました。

その時にナンディ国際空港にあるFiji Airwaysのラウンジ、Fiji Airways Premier Loungeを帰国前に利用したので、その時の体験記をレビューしていきます。

フィジーについて

気候やシーズンは?

フィジーの季節は大きく分けて雨季と乾季があります。雨季は概ね11月から4月、乾季は5月から10月です。

僕がフィジーに行った季節は11月だったので雨季に入りかけという時期でしたが、晴れの日も非常に多く、年中遊べるような場所だと思います。

しかし、一気に雨が降ったりすることもあり、その際の降水量は結構多いので注意が必要です。12月から1月の間にハリケーンんもあったようですし💦

平均気温はというと...

 
乾季 5 6 7 8 9 10
最高気温 30℃ 28℃ 28℃ 29℃ 29℃ 30℃
雨季 11 12 1 2 3 4
最高気温 30℃ 30℃ 31℃ 31℃ 31℃ 31℃

こんな感じです。年間を通して暖かいですね。晴れればいつでも海に入れます。

6月〜10月くらいが降水量も少なく旅行に適している時期でが、11月から12月でも晴れの日は多く十分楽しめます。

日本からのアクセス(時間・料金・直行便)

日本からフィジーには成田国際空港から直行便が就航しています。

時間や料金はというと、スカイスキャナーで調べたところこんな感じの料金が多いです。

スカイスキャナーより引用

スカイスキャナーとは、航空券を予約できるサイトをひとまとめに管理し、それらの予約サイトを価格順やフライト時間順などに並べて検索できるサイトです。

つまり航空券予約サイトの代理店ということになります。

1つ1つサイトを見て周る必要がないため非常に便利で、僕も海外旅行に際は必ず利用しています。

そのリンクはこちらです



実際に僕も留学の際はスカイスキャナー経由の楽天トラベルで予約したのですが、その時の料金は74,530円でした。

楽天トラベルの海外航空券予約サイトはこちらです

楽天トラベル海外航空券予約サイト

飛行機に乗ってる時間もだいたい9時間と、比較的行きやすいと思います。

治安はいいのか(スリや強盗など)

「世界で最も幸福な国」と言われているフィジーですが、治安の方はどうなのでしょうか。

留学へ行った際のオリエンテーションや自身の体験を踏まえては言うならば、

そこまで悪くはないけれど、良くもない

と言う感じです。

日本の治安が良すぎるのもありますが、フィジーの治安も他の国と比べて悪くはないと思います。

フィジーはまず銃社会ではないので、スリに遭って抵抗した時に撃たれる言う心配は基本的にありませんしね。

ただフィジーにはフィジアンアタックと呼ばれる若いフィジー人が集団で観光客などに襲いかかって物をひったくっていくと言うような行為もあると言う風に聞きました。

僕の滞在中は自分にも周りにもそのようなことはなかったのですが、ホストファミリーやエージェントのスタッフなどからは、夜は出歩かないようにと勧告されていました。

どこの国でもスリがあることを考えれば特に治安が悪い方ということはないですね。

ナンディ国際空港のFiji Airways Premier Loungeについて

ここからが本題なのですが、フィジーの窓口ナンディ国際空港には航空ラウンジが一箇所あり、プライオリティパスで入ることができます。

プライオリティパスがあれば全世界の空港にあるラウンジを手軽に使えるので本当に便利ですね。

位置づけ的にはビジネスクラスラウンジに入るみたいなので嬉しいですね!

このプライオリティパスは通常、発行するのに4万円ほどかかるのですが、楽天プレミアムカードを含むクレジットカード(その他はエポスプラチナカードなど)を持っていれば無料で発行できる場合があります。

楽天プレミアムカードの年会費が11000円(税込)なので、発行にかかる金額は実質11000円ですね。

フィジーのラウンジ以外にも世界中の空港の上級ラウンジを利用することができるので持っておいて損がない一押しの旅行アイテムです!

楽天プレミアムカードを見てみる

プライオリティパスが無料発行できる楽天プレミアムカードの申し込みリンクです。
興味がある方は是非。

ナンディ国際空港にある唯一のラウンジで場所はすぐ分かるので道に迷わなくていいです。

場所は制限エリア内の待合場所からエスカレーターで降りた場所のすぐ近くにあります。

ちなみにラウンジの中はこんな感じ

僕が行った時はゲストは10人もいませんでした。そのため、かなり快適にのんびりと過ごせましたよ。

ラウンジの営業時間は?

https://www.prioritypass.com/jaより引用

営業時間は午前5時〜午後の11時です。他の空港では24時間やっているラウンジも多くありますが、フィジーから日本へ行く飛行機で深夜に出発する便は僕の知る限りではないので、あまり気にしなくてもいいと思います。

ドリンクや食べ物・シャワーはあるの?

ラウンジの中は基本的に食べ放題飲み放題で、アルコールの種類もそこそこありました。

特にフルーツやヨーグルトなどデザート系が美味しくてたくさん食べた記憶があります笑

フライト前にシャワーを浴びてさっぱりとしたい人も多いと思いますが、ちゃんと無料のシャワーもありました。

トイレも綺麗で、僕は利用していないのですが、マッサージを希望の場合は追加料金を払うことでスパを利用できます。

まとめ

ということでフィジーの紹介とナンディにあるFiji Airways Premier Loungeの紹介でしたが、役立てていただけたでしょうか。

フィジーにいる間にいろんなところへ行ったのでそのことについても今後記事をかけていけたらいいなと思います。

こちらはフィジーで最初に行った離島です。

関連記事
【フィジー】ビーチコンバー島への行き方【体験記】

続きを見る

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




-フィジー, 空港ラウンジ

Copyright© 留年大学生Nishi's blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.