フィジー 海外旅行

【フィジー】クラウド9への行き方を解説!【まさに天国】

2020年3月20日

Pocket

みなさんこんにちは、Nishiです!

フィジーという国にあるCloud9(クラウドナイン)をご存知でしょうか。

今回の記事では僕がフィジー留学に行った時のクラウド9での体験談を元に料金や行き方を解説していこうかなと思います!

360°周りのどこを見渡しても綺麗な海が広がる絶景水上Bar!!

とてもおすすめな場所なので興味ない方もこの記事を読んで行きたいな〜と思ってくれたら嬉しいです。

それでは詳しくみていきましょう。

クラウド9ってどんなところ?

クラウド9とはフィジーにある水上に浮かぶBarのことで、デナラウ港という観光客向けの敷地から船で約1時間で行くことができます。

どこの代理店で申し込んでも最終的には1つのツアー会社が催行しているので、乗る船やプラン内容などは同じです。

基本的にはクラウド9までの往復の船代、約3000円分の飲食のバウチャーがセットになったプラン。

Cloud9とは英語で『最高な気分』などと訳されますが、元々Cloud Sevenが天国を表すそうで、まさに天国よりも上のハッピーな気分!というわけですね。

クラウド9は見渡す限り海!

クラウド9は1階と2階に分かれていますが、そのどちらからも海を見渡すことができます。

2階はこんな感じで椅子が並べられていてゆっくりとくつろげます。

日陰の場所には寝転べるスペースもあるので日焼けをしたくない方はここでお酒を飲みながらリラックスすることもできます。

1階スペースはこんな感じで、目の前が海!

参加者の多くは欧米人だった印象です。

また、1階では常にDJの方が音楽を流しているのでテンションも自然と上がっていきます!

後半には1階はクラブみたいになっていました笑

綺麗な海に囲まれて過ごせるなんて最高ですね!

石窯で焼いたピザとドリンク2杯が頼める!

先ほどクラウドナインのツアーは3000円分のバウチャーがついてくるとお話ししました。

値段的にピザ1枚とドリンク2杯を頼んでちょうどこれくらいという感じなのでだいたいの方がこの頼み方でした。

ちなみにバウチャーの料金を越してしまった場合でも超過分を支払うことで頼めます。

こちらのカウンターで注文しましょう!

ドリンクは頼んでからすぐにその場で作ってもらえます。

しばらく待っていると、

石窯で焼いたピザがやってきました!

焼きたてですし、綺麗な海に囲まれていることもあってめちゃくちゃ美味しいです!

アルコールの種類もカクテルを始め種類豊富です!

飛び込みやシュノーケルもできる!

クラウドナインではシュノーケルセットのレンタルもしており、周りの綺麗な海を泳ぐことができます!

シュノーケルセットのレンタルに関しては有料でクレジットカードのみの支払いとなっていますのでご注意ください。

料金は10FJD(約500円)となっています。

もちろん泳いだ後に上がってこれるようにハシゴがついているので安心です。

また、こちらの写真の右にある飛び込み台から海へ飛び込みもできます!

こんな感じに落下していく人もいました。。。笑

トイレや更衣室、Wi-Fiはあるの?

トイレに関しては小さめのトイレが付いていますが、更衣室はないので、あらかじめ水着を着ておくことをおすすめします。

また、タオルなどもないので持参した方がいいです。

Wi-Fiについてですが、飲み物などを購入する際に店員の方からパスワードを聞くことができます。

速度についてはサクサクだったり遅かったり人によってまちまちな感じです。

しかし、飲んだり食べたりして、ゆっくり過ごして泳いでいたらあっという間に時間が過ぎてしまうのであまり通信環境は気にしなくてもいいと思います!笑

また、お酒を飲んでから泳ぐことは危険を伴うので、節度を保って楽しみましょう!

クラウド9への行き方

クラウド9へ行くには現地のツアーで行くことになり、個人では行くことはできません。

ここからはツアーに申し込むにはどうしたらいいのかを紹介します。

申し込む方法としては現地でクラウド9の会社に直接申し込むか、事前にインターネットなどから代理店を通して申し込むことになると思います。

クラウド9のツアーを事前に申し込むには?料金は?

現地でツアーを申し込むのもいいですが、日数が限られている旅行だったり、クラウド9への船が出発するデナラウ島までのアクセスが不便だったりすることが多いと思うので事前にインターネットで申し込むことがいいかもしれません。


VELTRAクラウド9申し込み

例えば、こちらのVELTRAというサイトは世界各国の様々なツアーを取り扱っており、トラブル時の返金対応も迅速で個人的にはツアー代理店としておすすめなサイトです。

料金も229FJD(約11500円)となっており、現地で申し込むのとほとんど変わりません。

この中には約3000円分の飲食バウチャーが含まれているので、僕は高いとは思いませんでした。

むしろ綺麗な海に囲まれた水上バーで美味しいピザを食べながらのんびりできる、この体験ができて12000円しないのは安かったです!

ツアー内容

クラウドナインへのツアーを申し込んだ場合の行程としては以下のようになります。

ツアー内容

 

8:30-8:45 ナンディ地区、デナラウ地区ホテルお迎え

 

9:15 デナラウマリーナ出発

 

10:00 クラウド9に到着

 

ここから自由時間

 

15:00 ボートにてクラウド9出発

 

15:45 デナラウマリーナ到着

 

各ホテルへ送迎

 

10時について15時に出発ということは遊べる時間は5時間くらいです。

割とちょうど良かったと思います!

ホテルの送迎もついているのはありがたいですね!

まとめ

今回はフィジーの観光客向けのデナラウ島からのアクセスが良い、クラウド9について紹介しました。

デナラウ島は観光客向けの場所で、成田空港から到着するナンディ国際空港から約1時間くらいの場所ですが、様々な離島へと手軽にアクセスできるので宿泊拠点としてはおすすめです。

クラウド9はフィジーに来たらずっと行きたかった場所だったので行くことができて本当に良かったと思います。

建物自体もおしゃれですし、周りの海も綺麗でのんびりしているだけで雰囲気を楽しめるフィジーの中でも一押しの場所となっています!

フィジーに行くことがあったら是非行ってみてください!

フィジーについての別記事はこちら

【フィジー】ビーチコンバー島への行き方【体験記】

では、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




-フィジー, 海外旅行

Copyright© 留年大学生Nishi's blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.